2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

クサイ、クサイぞー!

クサいものには蓋を、という格言があるが、 いかにもファッキンジャップを感じさせる格言である。 日本人には、危険に立ち向かう姿勢や、 毒であってもそいつを飲み込んで平然としてしてよう! みたいな心意気に欠けているように思う。 私の持っている蓋は、…

敬意

では、そんな万馬券の立役者、アビルレオに 敬意を表して以下のものを貼らせていただきます。 http://www.geocities.jp/netazoo/danball/abiru.html

今週の競馬予想

中山記念 三連複 バランスオブゲーム一頭軸に相手を、 カンパニー、アルビレオ、エアシェイディー、 メイショウカイドウ、エイシンチャンプ各1000円。 →三連複(146.4倍)的中! 阪急杯 三連複 アドマイヤマックスを一頭軸に相手を、 カリプソパンチ、スナーク…

ちなみに今年の予想を

参考までに、今年に入ってから(京成杯以降)の 予想を掲載してみます。ルールは上記のもので。<京成杯> 三連複 モエレアドミラル−アドマイヤジャパン連軸 ウインクルセイド、シックスセンス 各5000円 →はずれ<日経新春杯> 三連単 フォーメーション …

そういえば競馬予想してなかった

いや、正確にはこのサイトには のっけていなかっただけで、 インターネット上のどこかには 僕の予想があるのですが。 暇な人は探してみてください。 まぁそれは置いておきまして、 来週からは再びこのサイトにも 予想をのっけていきたいと思います。 ルール…

タイムカプセルは開けるもんじゃないね

とある人が数年前のタイムカプセルを開けてくれた。 あれ、僕らってこの程度? しょっぼいなー。。。と感じたここ10日くらい。 でも逆を言えばそれって成長してるってことだからね。 過去のしょっぼい自分も丸呑みして生きていくとしましょう。 この日記も何…

プレミア

諸事情があり久々にプレミアで映像を編集した。 大した作業じゃないけど。 普段は冊子とかウェブの制作、編集には携わることはあるが、 やっぱり動的なものを扱うのは面白いね。 Flashに本格的に着手しようかな?と思ったり。

卒番と沸点

2/13の日曜日、大学時代に入っていた放送研究会の後輩(1コ下)が主催する 「卒業番組発表会」なるものに行ってきた。 ざっくりとした感想を言うと、「素晴らしい」の一言。 出演者だけでなく観客をも巻き込んでの「一大エンターテインメント」であった。 なお…

風邪

38度超えの中出勤して使いものにならなかったのが 先週の土曜日だから、もう一週間も風邪っぴきである。 随分沢山の人にうつしてしまった。 週末は人混みの中にいくので早く治さないと。

パスもある

世の中、大抵の人は常に主役の座にすわることはできない。 流川君も澤北君を抜くには2回パスをしなきゃいけなかった。 だからホーストは4回もK-1グランプリを 制することができたのである。 そして主役じゃないところでも個性を 発揮できるのは素晴らしいの…