ぼくらはみんな生きている

今日はサークルの後輩の番組発表会に行ってきた。
感想としては良くも悪くも「変わったなー」と。
まぁ時代はうつろい、人も変わりなわけだから当然なわけだけど。


何か一言ざっくりというのであれば
「木があってこそ森が成り立つ」ってことですかね。
「木を見て森を見ず」とかを考えるのはとりあえず
一通り木が立ってからかな?と。
しかしまぁ4月に入ってから開催までが超短期間ですからね。
仕方ない部分も多々あったことでしょう。


最後の作品に「再会」という短編ドラマがあったのですが
なんだか2,3年くらい前の自分が本を書いた作品を見ているようでした。
あ、自分っぽい、みたいな。あの頃の感覚が呼び起こされた感じがします。