流行語大賞はっぴょう

今年も流行語大賞が発表されました。
出てきたラインナップはほぼ予想どおり。
スポーツでは「ちょーきもちいー」
芸能では「ヨン様」をはじめ
今年はだいぶ予想がしやすかったと思う。
というか、もっと著名人の言葉の端々からとってきた
流行語ではなくて、もっとこう「味のある」言葉が
ノミネートされるとよいのになーと思います。


ちなみに、今年の私の流行語を差し支えのない範囲で
残して起きたいと思います。

「カリスマ?カリスマはばーやーだよ!」
「あれ」
周遊きっぷです」
「高山」
「輪島」
「大同タクシー」
「岡村元樹」
「はーい」
「旨剤」
「チンポニンゲン」
ABCマート
「どうしていいかわかんなくて困っちゃう」
「カンプ」
「網点」
「ガチャック」
「パタパタ」
「ばあさんは用済み」
「バイブル」
「雪だるま」
「鉄仮面」
「休日出勤」
「代休扱い」
「就活タイムリーボックス」
「裸の王様」
「最強馬」
「最強牝馬
「エアガン」
「包丁」
「脱税」
「夜分おそくにすみません」
「台風の過ぎた後の陽射しは眩しく、まるで大先生が目の前に現れたかのようです。」


などが挙げられます。
なんだかんだでなつかしいなぁ。